全国の書店員による、おすすめ本のフリーペーパー「晴読雨読」通称"はれどく"の公式ブログです。


by haredoku

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ごあいさつ
配布店一覧
『はれどく vol.12』
『はれどく vol.11』
『はれどく vol.10』
『はれどく 別冊』私の本屋大賞
『はれどく vol.9』
『はれどく vol.8』
『はれどく vol.7』
『はれどく vol.6』
『はれどく vol.5』
『はれどく vol.4』
『はれどく vol.3』
『はれどく vol.2』
『はれどく 創刊号』
試し読み部
はれどく 旅部
未分類

検索

カテゴリ:未分類( 9 )

辞書っておもしろい!

毎号『はれどく』の表紙を飾っているY・Mが、大修館書店さんからご依頼を頂いて、辞書のキャンペーンポスターを描きました! どこかの書店の店頭で見かけたら、可愛がってやって下さい。<(_ _)>
d0315665_2262965.jpg

[PR]
by haredoku | 2014-02-26 22:06 | Comments(0)

ユカゴさんへ

d0315665_311266.jpg



本気出した記憶スケッチ

うろおぼえ・・・・・たしか少年は日焼けしていた・・・気がする。短パン・・・だったきがする。


いやしかしたぶん似てないなーこんなんじゃなかったな・・・・すみません。


そう、




「首長竜」といえば、わたしはこれなのです。

その昔、私がまだ鼻たれてたころ、好きすぎてこのアニメのビデオをとりつかれた様に一日中永遠に再生し

まくっていたら、何かわからないが娘に言い知れない不安をおぼえたうちのりょうしんから、ビデオを隠され

たうらみはわすれてないのですが、



アニメも本も

とにかくすきです。


『遠い海から来たCOO』


(あ、ほんとに似てなかった。記憶力あてにならんなー。気になる方はほんものをググッてみてください)

Y・M
[PR]
by haredoku | 2013-07-19 03:19 | Comments(1)

雲のバス停

d0315665_1059848.jpg
関東地方も梅雨明け。いよいよ夏ですね。Y・M
[PR]
by haredoku | 2013-07-07 10:58 | Comments(0)

『ノエル―a story of stories―』より、「ストーリーズ」

2012年の冬、道尾秀介さんの『ノエル』にいたく感動した5人のメンバーが、その販促にやっきになったことがありまして、例えば『WEB本の雑誌』に場所をお借りして座談会をやってみたりもしました。

その一環として、『はれどく』美術部長のY・Mが制作したのがこちら『ノエル』の中で重要な役割を果たす作中作を、実際に絵本にしてみました。少々季節外れではありますが、ご笑覧下さいませ。

因みに道尾さんの『ノエル』そのものは、必ずしも冬の物語という訳ではないので、いつ読んでも違和感は無いと思いますよ。

d0315665_19231962.jpg


続きはこちらでござる
[PR]
by haredoku | 2013-06-26 19:33 | Comments(0)

きせきのぼうけん

息子がファンタジー作家になったら、誰よりも厳しい読者はママかも。(M・N)
d0315665_18234897.jpg

[PR]
by haredoku | 2013-06-26 18:24 | Comments(0)

『約束の森』

『約束の森』(沢木冬吾、角川書店)をはれどくメンバーで販促する為に作った帯。
d0315665_14484244.jpg

[PR]
by haredoku | 2013-06-21 14:49 | Comments(0)

無題

SFフェアで使ったパネル
d0315665_14401236.jpg

d0315665_14402714.jpg

[PR]
by haredoku | 2013-06-21 14:40 | Comments(0)

ひなた弁当

d0315665_0281573.jpg
山本甲士さん『ひなた弁当』販促パネル。中央公論新社さんが採用してくれました。
[PR]
by haredoku | 2013-06-17 00:28 | Comments(0)

『はれどく』表紙ギャラリー

創刊号【希望】 2013年3月
d0315665_20283576.jpg


因みにラフはこんな感じ。
d0315665_6353055.jpg


2号【うれしはずかしはじめてのOO】 2013年6月
d0315665_20335181.jpg


因みにラフはこんな感じ。
d0315665_6355682.jpg


3号【味覚の秋、おいしい本を召し上がれ】 2013年9月
d0315665_863077.jpg


4号【あったまる】 2013年12月
d0315665_14461145.jpg


で、ラフがこれ。当初は、猫が向こう向きだったのね。
d0315665_14495734.jpg


5号【旅立ち&オールタイムベスト】 2014年3月
d0315665_9121593.jpg


6号【re-born 再生】 2014年6月
d0315665_9133696.jpg


7号【笑い】 2014年9月
d0315665_101016.jpg


8号【雪】 2014年12月
d0315665_108569.jpg


9号【秘密】 2015年03月
d0315665_11545075.jpg


別冊【私の本屋大賞】 2015年04月
d0315665_11564782.jpg


10号【雨】 2015年06月
d0315665_11573142.jpg

[PR]
by haredoku | 2013-06-15 20:31 | Comments(0)